芸予諸島/大崎上島 大串外浜海岸キャンプ
広島県 大崎上島町
09年 11月7,8日  メンバー 2名 Yさん、私

これで3回目の大崎上島町訪問。
今回は、生野島で知り合った大崎上島のYさんと 
一泊キャンプとなった。

1日目、赤崎から大串海岸へ。
大崎上島の最高峰 神峰山へ山登り。しんどかった。
2日目、共に 津久賀島へ渡り、私はそのまま 赤崎へ。
Yさんは、大崎上島へと帰って行った。
Yさん、お付き合いありがとう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7日、8時 赤崎の海岸を出発。晴れ、波穏やか。
1時間で、津久賀島まで来た。


大崎上島
正面一番奥が、神峰山
右から、稜線に沿って歩く予定だったが、ここからの景色を見てちょっと無理とわかった。
(結局 神峰山のふもとまで車で行った。)

10時、大串海岸に到着。しばらくして、Yさんが車にカヤックを積んできた。


テント設営

11時過ぎに、Yさんの車で 神峰山のふもとまで行き、遊歩道を登った。
カヤックを漕いだ後の山登りは、かなりしんどかった。
カメラを忘れて、写真なし。瀬戸の島々が眼下に広がっているが、ガスがかかったようで
くっきりと見えなかった。

2時間で、下山。このあと、車で大崎上島を一周してもらった。
フェリー乗り場や、造船所など 海から見た景色を陸から見て楽しかった。

4時から、食事の準備。Yさんは、野菜、鶏肉の煮込み。私は、レトルトのシチュー。


ビールで乾杯


サンセット


Yさん、自慢の薪ストーブ
暖かくてすぐれもの

9時、就寝
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8日、6時起床。風なし、海穏やか。
10時、出発の予定で ゆったりと朝食


紅茶


10時、津久賀島へ向かって出発


津久賀島
上陸して、早めの昼食 あんパン。

30分ほど休憩。私は、赤崎へ、Yさんは 大崎上島へ。
1時、赤崎に到着。満潮で、浜がなかった。
コンクリートのスロープに乗り上げ。

1時間で撤収。3回目の大崎上島キャンプも無事終了。
そろそろ、カヤックも終わりかな。



戻る

表紙へ

inserted by FC2 system